残りの日々を楽しく

そろそろ終活の季節になってきました。残りの人生を前向きに生きていきたいと願って名づけました。

「検証ほつまつたゑ」紹介

ヲシテ文献研究同人誌の「検証ほつまつたゑ」にホームページがあります。

平成14年6月から隔月発行されているものが、準会員(年間使用料3千円)で、パックナンバーがすべて閲覧できます。

会員資格(使用料)が4月から1年なのか、加入日からなのかの確認は忘れました。

私も昨年12月に加入して、先日、「ホツマ出版会 宝蔵文庫」「有料会員登録完了のお知らせ」が届き、早速、平成14年6月の発刊号(第1号)を閲覧しました。

ホツマツタヱ概要」(中川幸三)、「ホツマツタヱ真書の証明」(草間ヒラク)、「ホツマツタヱの暦の考察」(吉田六雄)などを読ませていただきました。

以前、このブログで書いた松本善之助さんが発刊されていた「月刊ほつま」平成6年9月終刊を継いだものです。

これからは、萬葉集と一緒に、ホツマツタヱも一緒に勉強していきます。

hotumatutaye.com