残りの日々を楽しく

そろそろ終活の季節になってきました。残りの人生を前向きに生きていきたいと願って名づけました。

百間川のカイツブリ

大寒の1月21日の午後、百間川の神下橋付近で、一羽のカイツブリに出会いました。岸辺から遠かったので、望遠で撮ったのですが、何の鳥かわからなくて、写真をグーグルカメラで、「冠カイツブリ」だそうです。

今回はじめて、youtubeから動画の埋め込みをやってみました。

本当は、動画ソフトで動画を作成したかったのですが、網膜剥離緑内障の影響で左目の視野が悪くなっているので、なるべく目に負担がかからない方法はないものかと考えて、ブログにそのまま動画を貼り付けてみました。

これが趣味にできればを、「百間川と操山と私」をもう一回、継続していければと思っています。

youtu.be