残りの日々を楽しく

そろそろ終活の季節になってきました。残りの人生を前向きに生きていきたいと願って名づけました。

操山北山麓めぐり

胃の調子が悪く先手を打って散歩に出る

少林寺の庭で白梅たちの接待を受ける

安住院の庭で薄紅梅と蝋梅に酔って帰る

百間川の土手のヒバリは仲良く食事中

ツグミツグミもうすぐ北へ帰るのか

今日は午前中、操山北山麓百間川の沢田橋から神下橋までを電動自転車「デンスケ」に乗って回ってきました。深田神社と長楽寺に寄って、反対側の少林寺と安住院で梅を満喫し、里山センターで休憩して、百間川の土手を走りました。

花はマンサク、サンシュユアセビ、ツバキなど、鳥はシロハラホオジロ、ヒバリ、ツグミなどに出会えました。