残りの日々を楽しく

そろそろ終活の季節になってきました。残りの人生を前向きに生きていきたいと願って名づけました。

野菜作り

野菜作り

今年は、自宅の庭で「野菜作り」に挑戦しようと思っています。
以前、ホームセンターで「1平米菜園」の見本を見たのですが、狭い庭でできる本を2冊購入。
「安心野菜の1畳菜園」と「袋栽培でかんたん野菜づくり」です。

5月の連休に間に合うように準備をすすめて、春野菜として「ミニトマト」「ナス」「キュウリ」「ピーマン」それから「トウモロコシ」を考えています。


今日もまた風花が舞ったお昼時

結婚四十年、笑点好きの妻だった

二年目の立春を迎えた帯状疱疹

母親の次々変わる文句につきあい疲れ切る