残りの日々を楽しく

そろそろ終活の季節になってきました。残りの人生を前向きに生きていきたいと願って名づけました。

「しあわせの五・七・五」特番

MBSラジオの「しあわせの五・七・五」で、2月27日(日)夜8時から特番があります。その中に「リスナー賞」というのがあり、次の12句がノミネートされています。〆切は2月14日です。

 

1月「イエスマン案外出世していない」(那須三千雄)
2月「電話鳴り名前呼び合い声のハグ」(足立生子)
3月「イントロでもうあの頃に戻ってる」(カメ吉)
4月「口下手が十七文字にまとめてる」(箕面のとしジィ)
5月「『自粛やて』どうせ行くことない夫」(ゆめさき川)
6月「あんたには川柳がある元気だし」(ひろりん)
7月「『もう歳や』言うてた頃は若かった」(佐野の興ちゃん)
8月「賞味期限ないから居たと妻が言う」(和泉雄幸)
9月「二人きりにあんなになりたかった頃」(まるりん)
10月「円満の秘訣簡単『そうやねえ』」(文ちゃん)
11月「もう二度と聞くまい妻に『しあわせか?』」(豊中のタカシ)
12月「やめましたでも待ってます年賀状」(シルバーママ)

 

私は、7月か10月が好みのような気がします。